スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛車作成過程

さて第一回は今作っている痛車について書いていきたいと思います。

Forza2で痛車というのはかなりの数が出回っていますが、実際どのようにつくっているかというと
四角とか丸とかの図形を重ね合わせたり変形させて作っています。
そのため、かなり敷居が高いのも事実ですし、とてつもなく時間がかかります。

なので、痛車欲しいけどお金ないって人以外にはお勧めしません(おっ

私は買えないのなら自分で作ればいいじゃない!と作り始めました。

私はかなり遅いペースなのですが、かなり急いで1時間でここまでが限度でした。

pic20090720151459.jpg

2時間でここまで…
もう気力が尽きてるのがバレバレですwww

pic20090720214603.jpg

そして、現在の進度はここまで

pic20090727074713.jpg

だいぶ形にはなってきていますが、レイヤー順序、色補正、ズレ補正などやることを考えると
完成まではまだまだ遠い道のりです。

今月けいおん走行会やりたいから、それまでに完成させたいんだけどなぁ…
ちょっと厳しいペース…
スポンサーサイト

もう1つの現在進行形

046.jpg

咲の走行会が前回開かれたものの、痛車の種類が少なく、龍門渕の参加がなかったということなので
国広一たんをペイントしています。

ただ、前回の開催を聞きつけた方が、出品を停止していた衣を出品なさっていたので
俺の出番なし?(笑

まぁ、はじめはかわいいからいいのです。

なんとか今日中に完成させたいけれど、ちょっと厳しそうな感じ…
みてのとーりにまだ色すらきめてない状態。

それに1枚だけだとさびしいから、あと何枚かペイントしたいし…

ロゴも作らなきゃだし…

はじめのペイント一応完成

047.jpg
はーじーめー

手抜きとかゆわないで(笑

このへんで勘弁してください…

あともう一枚勢いで書いた。

048.jpg

でも肝心のロゴ作り忘れてるという(喀血

完成まではとおいなー

評価を望むことと手に入れられない人と

pic20090728103837.jpg

この車を見かけたことがある方も多いかもしれません。

2ちゃんねるやForzaスレで話題になってしまっている車です。
落札価格10億

買えない人たちが作者さんを非難。
買えないくやしさはわかりますが、それは筋違いでは…?

作った側からすると、落札価格は評価ですし、なにより落札価格をさげるように設定すると
結局は転売屋によって転売されるだけ。

この作者さんは現在も新作を作っておられますが、この件がきっかけで
中断してしまったようです。

新作たのしみにしてたのになぁ~

まぁ、手に入れてる俺がいっても説得力ないけどね…

高額落札感謝!!

国広一フェラーリは現在2台販売し、いずれも高額落札ありがとうございました。



いや、そんなに自信なかったから意外なんですがね。



まぁ、599というあまりペイントされない車であるというのも関係してるのかな?

俺も599に好きなペイントがあったらつぎ込むだろうしね。



まぁ、高額落札といっても最近は外資が痛車を乱獲しているのでそれに比べたらたいした額ではないんですがね。



外資こえーーー!!



俺も今狙ってる車あるんだけど、たぶん外資参入してくるだろうしなぁ…



それいぜんに夜勤がある俺にはオクに参加すら出来ないことが多いんでそれが一番怖いんですよね。



けっこうねらってたのに夜勤で夜勤が終わったと思ったら「もう販売終了ーーー」とか泣ける…
Twitter on FC2
プロフィール

杉本光博

Author:杉本光博
バリュー組のforzaプレイヤーです。
2度の箱の故障にもめげずに動画とか痛車作ってますので
遊んであげてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。