スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター走行会 最胸の乳決定戦 開幕戦ラグナセカ

いよいよ最胸決定戦が開幕!
動画はこちらになります。



ドライバーとして…

このラグナセカは完全に捨てていました(おっ
途中ドリフトとかしてるあたりからアピールするところがそれしかないことがわかります。

動画作成は

今回は開幕ということでOP風の開始にしてみました。
GT4ですね。

私はGTシリーズも好きで動画見てるとGTファンとForzaファンはなんか仲が悪いので
それぞれ魅力あるゲームなので仲良くなれればいいのにな~なんて気持ちも少し入っています。

レース動画でもすこし番組風に楽しめる要素があってもいいんじゃないか?ということで
私はネタパートいれたり、こういったOPいれたりしてますが、みなさん反応してくれることから
好感触ととっていいのかな?

編集ソフトの問題とかセンスがないとかでまだまだ表現したいことが実現できてませんが…

今回は1周ごとに順位表をつけたのですが、あれは微妙にめんどくさかったので
現在はつかっていません。
手間と効果を天秤にかけたら、文字だけでもいいんじゃないという結論に達しました。

私の使っているソフトで同時に使える画像が最大5つまでなので、、6人いたため
どうしても1人分画像が貼れなかったんですよね。

そのため、フォトショップで1周ごとの順位表を作っていたという…

っていうか、フォトショップ使うくらいならもっと加工しろという話も(笑)

レース展開的には千早が優勝というコレからを期待させてくれる結果で
動画作成側としては嬉しい結果です(笑)
スポンサーサイト

M@STER車走行会



ベネさんのかっこいいデザインの車が映えるように演出を少し変えてみました。

ただ、走行会自体がレギュレーシヨンといえるようなものがなかったために
バトルとしても見所はあまりない感じを受けるのが残念です…

ぷち耐久 アイマス編



痛コレさんの新作がきましたね。

あいかわらず丁寧です。
時間をかけてしっかり作ることの大切さを学びました。

俺もゆっくり丁寧に作るようにしないとなぁ…

ボカロ走行会



今回は安定を目指したつくりにしました。

いろいろと新しいことを取り入れ、そろそろ自分の動画作成というものを一度確立した上で
さらにいい動画になるようになにか新しい試みをいれていこうかなと。

まぁ、スペルミスや順位間違いしてるのは変わってません(吐血

毎回細かいところで演出をかえてますが、それは見ている方に飽きられないようにという配慮なのですが、
シリーズ戦とかの場合は、せめてそのシリーズ中は演出の仕方を統一したほうがいいのかも?

けいおん!走行会作成開始!!

走行会が遅くに終わり、次の日仕事な俺死亡www

家に帰ってきて録画開始。
意識が落ちる…

ハイビジョン録画でねおち…HDD\(^o^)/

反省してタイマー録画にする。
でもこれ細かい時間設定できないのが難点だな
あくまでもテレビ録画前提ということか…

そして録画をおえてからレースメモを撮り始めるがとってる最中にねる…

うーん…レースメモの信憑性があやしいぞwww
まぁ、それは毎回のことだ(おっ

なので、今回から方法を変更しました。
今までは録画してその動画を見ながらレースメモをとってました。
これでやると、何分に何がおきたかわかるので、編集のときに楽なんですよね。

ただ、これだと見過ごしとかあるので、今回からはリプをみながらストップウォッチという方法を
とりました。
これなら順位変動や周回数が確実。
ただ、ストップウォッチで時間を計測しているから、まき戻しとかできないのが難点か…
Twitter on FC2
プロフィール

杉本光博

Author:杉本光博
バリュー組のforzaプレイヤーです。
2度の箱の故障にもめげずに動画とか痛車作ってますので
遊んであげてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。