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セッティングについて

これは私の感覚及び、周りの人にきいて書いてます。
あくまでもFORZA2でのことであり、実車及び他のゲームでは通用しないものと思います(笑)

・タイヤ空気圧(あげるとグリップが下がり最高速が上がる。下げるとグリップが上がる。)

・ギア比(あげると加速がよくなる。下げると加速が鈍くなる。)

・キャンバー(マイナス方面にすると反応が鈍くなるが、グリップがあがる)

・トー(マイナスにすると反応がにぶくなる。プラスにすると反応が早くなる。)

・キャスター(サスの剛性?マイナスにすると荷重移動がしやすくなる?プラスにするとすべりやすい?)

・スタビライザー(あげると荷重移動しにくくなるが限界が上がる?)

・スプリング(あげると反応がよくなる?限界が上がる?下げると荷重移動がしやすくなる?)

・車高(あげると限界が下がるが荷重移動がしやすくなる。下げると限界が上がるが荷重移動がしにくくなる)

・減衰力リバウンド(主にコーナー中に影響。あげると姿勢維持する時間が延び曲がりにくくなる?)

・減衰力バンプ(コーナー侵入に影響。あげると曲がりにくくなるが安定しやすくなる)

・エアロ(フロントをあげると曲がりやすく。リアをあげると安定する。)

・ブレーキバランス(あげるとオーバーステアになる)

・ブレーキ圧力(あげると効きがよくなるが、ロックしやすくなる。好みの問題?)

・LSD加速側(あげると加速がよくなるが滑りやすくなる。下げると滑りにくくなり曲がりやすいが、加速しにくい)

・LSD減速側(あげると進入で安定するが曲がりにくくなる。)
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セッテだし AUDI TT10

pic20101209230445.jpg

というわけで今回セッテ出しするのは、オフ会で知り合った方からいただいたゆいにゃん

てきとーにアプグレし、AWDだからエアロいらねーだろ。ミッションもノーマルで行くかーと
シルバーストーンに突撃!

一コーナーで思いっきりリアがすべる!

やっぱり高速コーナーではエアロで抑えないとだめですよねーw
ミッションもなにこの巡航ギア比というわけで、イカノアプグレに変更しました。

エンジン
エアフィルター スポーツ
ターボ スポーツ

車体/ハンドリング
ブレーキ レース
スプリング レース
スタビライザー レース
ロールケージ レース
軽量化 ストリート

駆動系
ミッション スポーツ
LSD レース

タイヤ
コンパウンド ストリート

エアロ
リア FORZAウイング
リアバンパー ストリート
サイドスカート ストリート

ノーマルのまま走ると、かなり足が硬い感じだし、足の動きが遅くてコーナーでの荷重移動が途中から来る感じだったので調整。

タイヤ空気圧
F1.9 R 2.0
ギア比
ファイナルのみ4.40
キャンバー
F-1.1 R-0.9
キャスター
4.5
スタビライザー
F17.90 R18.40
スプリング
F131.2 R132.6
車高
F10.4 R10.4
減衰力
リバウンド
F6.9 R7.0
バンプ
F4.4 R4.5
デフ
フロント
加速30% 減速0%
リア
加速40% 減速20%

まだいじるところはありますが、とりあえずリプレイをストアフロントであげておきました。
yuinyanで検索かかるとおもいます
タイムは1:58.5くらいだとおもいました
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プロフィール

杉本光博

Author:杉本光博
バリュー組のforzaプレイヤーです。
2度の箱の故障にもめげずに動画とか痛車作ってますので
遊んであげてください。

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