

アイマス乳走行会新レギュ

・参加は完全登録制。タグ、車両、アップグレード、使用回線、キャラのデータを登録していただきます。

・PIに関してはAKIさんの案を採用とし、基本ベース+バスト値とします。

・参加者が多いときは2部屋開催とする。

・第一回大会は自己申告のタイムアタックタイムが速い順から第一部屋参加者を決めていく。

・第2回大会からは第一部屋の最下位と第二部屋の1位を入れ替える。

・使用キャラ、車両は原則変更不可だが、第二部屋に関しては変更可能とする(要検討)第二を可とする理由は、
初心者の方が参加して、自分に合わない車両を選んでしまい変更したいなどあるかもしれないという配慮。


コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと待ったー!

基本値+バスト値なんだけど、今回のアップグレードだと、1ケタの調整が難しくない?
タイヤとかホイールで前は調整できたけど、今回タイヤメーカーないし、ホイールも、
前ほどPI値の幅的に種類ない感じが…しなくもない。前のままで、レースオプションで
調整していくのがよいかもしれない。まだ断言できるほどは、色々と把握はしてないけども、
そんな気がした次第です。

No title

今回PI850とかスーパーなくるまじゃね?www

うーんいろいろと試してみないとだめですねぇ

No title

個人的にPIの微調整は可能だと思う。
タイヤがあまりPI食わないし、タイヤ幅、ホイルサイズが、
前後別に変えられるしね。
ホイルもデザインで選ばなきゃ細かく変えられる。
ホイルで目標PI+1位にしてインチアップでおk。

No title

PI調整可能なら、やってみるといいかもしれないですな。
ただクラス基本値+バストサイズだと、ほんとに1とか2とか差だから、
あんまり差はでないけどね……

だからシリーズ戦向けで、それを想定した上での「パッド追加ハンデ」
っていうのを書いておいたんだけど、めんどくさいからなぁw

No title

りとぽんさん

情報ありがとうございまーす。
実際やってみないとわからないところが多いですよね。

どれくらいのクラスがちょうどいいのかとかもまだつかみきれてません。
まずはアイマスペイントカーがいっぱい出回ってくれないと
開催告知もできないですしねwww

AKIさん

まぁたしかに差はほとんどでないでしょうねぇ。
他の走行会はみんな同じクラスだけど、おまけ程度のハンデということでwww

No title

個人的には500+バストサイズのAクラスがちょうど良いキガス
2の時はSクラスだとベース車の性能でかなり有利不利出たしね。
取りあえずPIだけ合わせてテストするのも良いかもですね。

No title

りとぽんさん

わかりましたー。
いろいろな走行会で試して見ますね。
Twitter on FC2
プロフィール

杉本光博

Author:杉本光博
バリュー組のforzaプレイヤーです。
2度の箱の故障にもめげずに動画とか痛車作ってますので
遊んであげてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
