スポンサーサイト


アイマス乳走行会って

アイマス乳走行会とアイマス最胸決定戦。
どっちが正式名称なんだろうね?(自爆)

というわけで、動画100本以上つくっていながら、いまだエンコードに失敗するみつひろです。

今回も失敗しました!(吐血

というわけで2ndstageに向けてルール整備などを…

パット補正

1ststage各部屋下位2名はパット補正としてPI+10できる。
ただし、強制ではなく任意です。

レース中の回線落ち

2LAP終了までに回線落ちした場合は再スタートとなります。
ただし、リスタートは1回のみ。
その次に誰か落ちたとしても、続行です。

あと、気付いてる人がいるか微妙ですが、3rdstage終了時点の各部屋の上位4名の部屋と下位4名の部屋にわけ
後日Finalstageを開催します。

私がVCで「4位には入りたい」といってたのはこのためです。
このままでいくとたぶん、上位部屋にホスト不在www
どうしよう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不在の場合は

新ホストを育てるいい機会ということでできそうな方に打診を……(ぉ

っていうか、某練習部屋とかも、何度かやってたら常連さんが勝手に
練習会ホスト買って出て部屋開いてくれるようにもなったりしてますし、
意外となんとかなったりするものじゃないかと。

パッド配布だけど…

4位以下に配布でいいと思う。

 4位→1枚(PI値10)
 5位→2枚(PI値20)
 6位→2枚(PI値20)
 7位→3枚(PI値30)
 8位→4枚(PI値40)

 こんな感じで。そのくらいやらないと、多分、効果でない。

ホストはね。うん。ボイチャつけて回線がアレならやってもいいんだけどね……

No title

wesさん

どうなんでしょうね。
なにぶん制約の多い走行会ですからwww

前回より大規模になってしまった分、シンプルにしたんですが、
それでも普通の走行会に比べるとホストとしての敷居は高いのかも。

AKIさん

それをやるとアップグレード変更不可の意味ないwww

っていうか、中間層は意外といい勝負してると思うんですよ。
あとは、コースとの相性とクラッシュにまきこまれるか巻き込まれないかの差でwww
もうちひゃーにはぶっちぎってもらってりとぽんさんとファイナルステージで一騎打ちしてもらうってことでいいんじゃないかと(吐血

ただ、補正値とかは調整の余地はあると思うんでそこらへんはB部屋の結果も見てからですね。

No title

呼ばれたようなので…
ぶっちゃけ千早の人と一騎打ちはきついです。
如何せん後ろから詰めるだけでも一苦労ですよ、
タイムが良くても抜き所が無いとなかなか…

パッド補正は車両の変更まで認めちゃっても良いと思います。
特にFFで参加してる人。
動画のコメでも有りましたが、AクラスのFFはしんどいと思います。
FFしか扱えないとかなら仕方ないですが、
AWDハンデを補正適応者のみ無くすってのも良いかと思います。

No title

りとぽんさん

まだルールとしてはしっかり決めていませんが
各部屋下位2名のみ車種変更及びパット補正可能。

にするつもりです。
上位が飛びぬけているのはレースだからまぁ、いいんじゃないかと。
中間層に補正を入れないのは、前にも書いたように中間層はそれで
いいバトルしてる気がするのでそこに補正を加えてそのバランスを
くずしたくないってのが理由です。

No title

うーんとね。

パッド補正は下位二人でいいとして、車種変更は全員可でもいいんじゃないのかなぁと。
結果に限らず、やっぱり走ってみて「変えたい」って思った人もいると思うんだよね。
(お、俺は思ってないもん)

ただし。

・変更申請期限は次のコース発表の前。
・連戦中は変更不可。

連戦中ってのは、2戦ずつやるとして、その2戦中は変更不可。

個人的にはこんな感じでいいかと思います。

で、車種変更の可不可に関しては、全員に意見を聞いたほうがいいかと思います。

そこらへんの意見どりは、B部屋のカミノの
編集が終わってからにします。

はやいほうがいいのはわかりますが、
俺のキャパこえてるwww

AKIさんは当然変更の方針で(おっ

No title

コース発表前なのは、
コースに合わせての乗り換えをさせないためかと思います。
てか、ソルスティスじゃ千早の人と勝負にならないって言ったじゃないですかw

まぁ、どんな車を作るかも戦略の内なんで、
あんまりレギュをコロコロ変えるのも良くないと思いますがね。

No title

みつひろさんのペースで進めていいですよ、もちろん。
これは仕事じゃないしw

コース告知前にしたのはりとぽんさんの言うとおり。
有利なクルマもってこられてもどっ白けなんでw

ソルスティスは色んな、ほんとに色んなバランスを考えたんだってw

No title

りとぽんさん

まぁ、私もその考えです。

車種、アップグレード変更不可は事前告知していましたし
でも、FORZAはじめたばかりの人でこの車のりにくいな…と
思ってる方もいるかもなので、今回のみの措置として
意見をとってみようと思います。

AKIさん

まぁ、ただでさえ忙しいのに、裏でまた企画を画策してる俺がいるwww
Twitter on FC2
プロフィール

杉本光博

Author:杉本光博
バリュー組のforzaプレイヤーです。
2度の箱の故障にもめげずに動画とか痛車作ってますので
遊んであげてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
