スポンサーサイト


リアル車の話

たまにはリアルで乗ってる車の話をしてみようと思う。

リアルでも痛車のってるのか?というと、乗ってません。
あれはいわば選ばれた人間だけが乗ることの出来るVIPカーみたいなものなので
私のような人間が乗るものじゃないんです(おっ

さて、私が初めて買った車はトヨタのAE101LEVINです。

免許取る前はMR2だのスープラだのが欲しいといっていたんですが、やっぱり免許をとると現実的なところに落ち着きますよねw
まぁ、本当のところはS13 SILVIAがほしかったんですけどね。
仕事の都合上、日産車のれないからあきらめた。
あとS14に絶望したってのもある(乗ってる人ごめん

S14前期を見てSILVIAかっこわるくなったなーとおもってたけど、後期はかっこよくなってそっちは好きなんだよね。
だから、FORZA3でなぜ後期S14がないのかと問い詰めたくなる。

つうか、現行スカイラインなんか入れるくらいだったらS14後期いれろよw

さて、脱線しましたが、レビンは高校のときに免許を取って高校のときに新車で購入(撃沈
まぁ、性能はともかくとしても自分の車というのはうれしいもので、当時はかるーく峠を走ったりする程度で
足回りとホイールをかえる程度しかいじってませんでした。

AE101はやたら重いだのでかいだのいわれてレビンの中でも人気ないらしいですが、
俺は一番好きです。
AE86よりもね!!

それからしばらく欲しい車もなくのってたんですが、俺の中で衝撃が走った車がありました。

それがSUBARU IMPREZA!!
CMで雪道をドリフトで走り抜けるブルーのインプレッサにいままでで最高の興奮を覚えました。

しかし、俺は仕事の関係上スバル車は乗れません(吐血

なのであきらめてアルテッツァでも買おうかなと友達とディーラーにいったところ
買おうと思ってる俺シカトで友達にばっかり勧めてるんで貧乏人はアルテッツァなんかのるなよってことかよ!
とアルテッツァを買うのを断念…

と今日はここまでにしておきますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼッケン貰ったわ良いけど、貼るスペースが無かったでござる の巻

仕事の都合上日産やスバルに乗れないって、ホンダ?マツダ?トヨタ?三菱?
…ってアルテッツァ買おうとしたって事はトヨタなのかな?

同僚の親戚に三菱関係の人が居るらしいんだが、何故かベンツが社員割引で買えるらしい…
一寸古いベンツ乗ったこと有るけど、自分で買う気にはならんね、MTスキーだしw

No title

仕事上他社の車が買えないってことは・・・・光岡自動車の社員とか?(マテ

No title

こちらでは初めましてw
自分もS14に絶望したクチです。。んで、なぜ後期がないのか・・と。
後期はかっこいいのになー

AE101は見た目ほど重くないと思いましたよー
レースでも使われてましたし。
自分は86ばかり8台乗り継いでおり、今載せてるエンジンはAE101のスーパーチャージャーです。
去年D1の2次予選で敗退orz

みつひろさんの仕事はトヨタフォークリフト・・なわけないかw

>りとぽんさん
ゼッケン大きすぎましたかね^^;
発想が貧困なのであんなのしか思い浮かばず・・申し訳ないです;;


No title

りとぽんさん

どこで働いているかはご想像にお任せしますw
私の活動範囲を見れば、業界の人ならわかってしまうけど(吐血

三菱は一時期ベンツと同じグループだったせいでしょうね。
トヨタでフォルクスワーゲンが買えたり、スバルでポルシェがかえたりいろいろと自動車業界はあるんですw

syuuさん

そんな気取った車をつくってる会社ではありません(吐血

eijiさん

AE101はそれなりにはしって遊ぶにはちょうどいい車でしたし、
私が生きているのも、AE101だったからかもしれませんw

スープラとかMR2だったらたぶん今頃生きてない(吐血

トヨタのフォークリフトはお仕事でたまーにのって遊んでますw

D1ってよくしらないんですが(おっ
なんかの大会に出るっていうのはすごいですね!
D1でも、ど変態を競うDなら予選くらいは突破できそうなきがする俺でした(吐血

AE101

AE101なつかしいなー
いや、自分じゃ乗ってないんですけど。
実弟がAE101レビン買って乗ってたので。ときどきナビシートに座らせてもらったことあったのです。
攻めた走りには若干向かない傾向はあれども、装備はバブリーでトヨタらしい、移動空間としていい車だったと思いますよ。

あと私自身が乗ったことある車として、AE110←たぶん超レア!のレビンもあります。
これは友人が研修で寮に入らなきゃいけないって時期に「じゃあ貸してよ」って頼んで数ヶ月貸してもらったもので。
こちらは車自体がベースグレードだったこともあって、内装とかは弟のAE101よりかなり落ちた感じがしましたね。
あとヒルクライムで追い越しかけようとすると加速が鈍くて(笑)
気分はイツキでしたよ。

No title

wesさん

AE110って何w
まじで知りません(吐血

AE85はある意味で有名になったと思いますがw

今でこそダッシュボードとか個性的な形が多くなってきましたが、当時のライトウェイトスポーツとしては
あのデザインは珍しかったんじゃないかなと思います。

おかげで、ナビつけるのに苦労しましたがね(喀血

AE101はライトウェイトスポーツなのに、無駄にトランクがおおきかった記憶があります。

AE110

いや、そのまんま、AE86に対するAE85と同じ位置づけ。
DOHC1600ccエンジンのAE111に対して、 SOHC1500ccエンジンが積まれてる廉価版がAE110。

知らないんだけど、AE100とかAE91ってのもあったんじゃないのかなぁ。

No title

wesさん

そういわれてみれば、AE101かったときにはじめて買う車なんだから1.5でもいいんじゃない?的な
話も出てたきがしました。

車の世界は奥が深すぎるw
Twitter on FC2
プロフィール

杉本光博

Author:杉本光博
バリュー組のforzaプレイヤーです。
2度の箱の故障にもめげずに動画とか痛車作ってますので
遊んであげてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
