FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すらんぷ

動画作成が進まない理由の1つに体調の悪化があります。

先週の日曜は風邪でダウン。
今週も無理がたたってダウン。

ただ、それだけではなくやっぱり前回の日記に書いた動画が作っている最中によぎる。
あのクオリティにどうやったら近づけるのかと。

見せ方だけでないあの完成度の高さ。
あのクオリティが私の1つの課題です。

私の動画は見ればわかりますが荒いところが多いですwww

それがあの動画にはみられないんですよね。
どうにか追いつこうともがいて結局は進まない…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こう言っちゃなんだけど、アイマスvsドリクラのほうが、今まで通りの
フォーマットっていうか、そういうので作っちゃったほうが、キリはいいと思う。
いろんな意味で。区切りをつけてみてはどうでしょうか。

No title

個人的にはそんなに差があるとは思わないかなぁ。
方向性が違うってのならわかりますが、あとはもう好みの問題かと。

キャプテン・スローの真面目なレビューが好きな人もいれば、ジェレミーの
ノリと勢いに任せた強襲揚陸が好きな人もいる、みたいな感じで。

どちらも素晴らしく楽しめる動画だと思いますよ。

No title

う~ん、痛G動画が手間のかかったまめな編集なのは確かだと思いますけど、
意識しすぎだと思いますよ。それと、個人的な好みですが痛G動画はテレビの
SUPER GTに近いノリを意識しすぎて、レースゲームの編集リプレイ動画としては
少しくどく感じますね。SUPER GTの演出は(ゲームと比べて)多数の車で長時間の
レースを判りやすく、かつ視聴者が退屈する時間を作らないように実況する為の
物で、8台で山場をピックアップして編集するゲーム動画でそのノリを再現すると
密度が高すぎると思うんです。その意味で、要所をきちんと押さえてる最胸動画の
方がレースゲームのリプレイ動画としてはバランスがいいと思うんですが。

No title

クオリティの優劣というより、方向性の違いだと思いますけどねー
お笑いが全部ダウンタウンみたいになっちゃったら、お笑いそのものに魅力がなくなるというか…

悪い意味じゃなく、例の動画は激Gのまんま、みつひろさんのは独自色って事だと思いますよ
例の動画には出てないけど、例のシリーズには出てるんですが、例の動画は1回見たらおなかいっぱいだけど
みつひろさんのは複数回見てますよ
理想ってのはあるかもしれないけど、見てる人がみんなそれを求めてる訳でもないって事かな?
独自色を失わずに理想を求めて下さいな、要は変態紳士で居てくださいとw

とりあえず、アイマスvsドリクラは割り切って作成しちゃうのが良い気がします
そろそろ風化してきてるので…(手伝えない身分で言うのもアレですが)

ついでで質問なんですが
みつひろさん、動画で特定Dの車内視点使ってますけど、あれってリプ撮った本人以外の車内視点って
選べないですよね?どうやってるんですか?
本人にリプ提供してもらってるんでしょうか?

No title

痛G動画見ましたけど、なんというか硬派な感じでしたね。私個人としてはみつひろさんやみおラーダさんの動画のようにキャラを活かした実況が好きなので、出来ればそれは残してほしいかな、と。

では体調には気をつけて、あまり無理せず動画作成頑張ってください。

No title

おー、悩めよ少年(って年齢では無いと思いますが、、、

人様の作品に影響されて筆(?)が止まることなんて、間々あること。
イイと感じたところを自分なりに吸収して、納得いくまで作品に反映するべしっ
今は時間的・技術的に妥協しなければならないこともあるでしょうけど、
一歩ずつ近づいていけば、気づいたときには追い抜いていますよ。

って偉そう&月並みな書き込みで申し訳ないです。
vs最胸戦でお世話になったるい先生ムルシエラゴの人です。

例の動画拝見しましたが、個人的にはレース動画としての完成度は高いけど、
解説にキャラネタとか一切無いんで、痛車である必要性がよくわかんないって印象です。

カラダの調子が悪いならしっかり休んで下さいな。
復活した際には、チチとかシリとかポロリとか、
良い意味で悪乗りした動画を期待しておりますっ

No title

痛G動画と比べてですか・・・
状況説明の違いですかな?
1LAP毎に細かく説明している痛G動画、1LAPの大きく動いた所をピンポイントで見せるみつひろさんの動画と自分は考えていますが。

東方カーのレース動画から基本スタイルは変わっていないと思うんです、見せ方は変わってきていますが見せたい物は変わっていないと。
病気でネガティブになっている様ですが、具体的な形を出してくれた、ゴールが見えてきた、と楽観的に考えるのも物を作る中では必要と思うのですがどうでしょうか?
まぁ、ゴールは見えてからが遠いのですが・・・
まずは、病院に行って薬貰って病気を治して、それからですね。

No title

AKIさん

これからどうするかはとにかくつくってみてそれからですね。
課題が見つかったということはいいととらえます。

Lechkovさん

そうなのですかね?
私が意識しすぎなのかなぁ?

私はジェレミーもキャプテンスローも好きですよ!

ななしさん(名前が表示されてないだけなのかな?)

たしかに私はくどくならないよう気をつけて編集しています。
ただ、要所だけを押さえているので見ているほうが疲れるという意見もありましたが(笑
今後の編集の参考にさせていただきます!

みおラーダの人さん

まぁ、変態なのは隠しようがないので(吐血

確かにそろそろ仕上げないとまずいわけですが、週に1本が限度だからここから持ち直したとしても
今月中には無理とかやばすぎます(笑

リプレイの車内視点はドライバーさんから提供してもらってますよー
いつも感謝です!!

CagedBirdさん

ありがとうございまーす!

これからもふざけた変態動画を心がけてつくっていきます(吐血

あっちゃんさん

なかなか難しいものではありますが、追い越せるようがんばってみたいと思います!
体調はなかなか回復しませんが栄養をたっぷりとって気力で乗り切りたいと思います!(笑

アーキィさん

ありがとうございます!
とてもわかりやすい説明で自分の動画と痛Gの動画の違いがよくわかりました!
病院は注射が怖いのでwww


みなさん励ましや応援ありがとうございます!
なんか元気が出てきました(単純)

迷わずにいいところは学んで変態の道を極めてみたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter on FC2
プロフィール

杉本光博

Author:杉本光博
バリュー組のforzaプレイヤーです。
2度の箱の故障にもめげずに動画とか痛車作ってますので
遊んであげてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。