

アイマス最胸決定戦 2nd シーズン案第二案

・開催は2部屋。ただし、開催は2ヶ月に1回?

・現在の2戦からぷち耐久1戦に変更?

動画2本作るのって微妙にきついwww
それにあたってダメージ等も検討すると面白いかもだけど、最胸決定戦は乳のぶつかりあいこそが見所という意見もあるため
慎重に考えたい。
A部屋はダメージシミュ B部屋はダメージオフってのもありか?
ただぷち耐久も作るのは微妙にきつい気もしてきたwwwどっちにするかはまだ保留で

・部屋分けはタイムアタック順

初回のみタイムアタック2回目以降は順位。
ただし、A部屋最下位とB部屋1位の入れ替え有。
この案には前回否定的意見があったけど、参加者から実力差がありすぎて参加できないという一部意見がでてきたため
採用してみたいとおもう。
タイムアタックは複数日設定予定。

・AWDハンデの廃止

このあたりはまだ議論が必要と考えます。
ただし、換装AWDについては前面禁止の方向で。

・ポイント見直し

現在は1位10 2位8 以降1ずつ減るから
1位10 2位8 3位6 4位5 以降1ずつへる
ただし、1位の人間は次回FFC10% 2位は5%(ここのあたりは要検討)
・ポイントはA部屋は+10

・アップグレードは原則変更不可

・タイムアタックは10周等で行い、ベストラップが採用される

そのため、ペースダウンやピットに入るなどしてクリーンラップを選ぶという選択肢も可能

・データ提供義務化

馬力、車重、トルク、ステータス等

・マニュアルクラッチの禁止

これはたしかに効果がでかすぎるため禁止の方向で。

・リザルトによるハンデ

PAD補正は案として面白いから採用してみたい(というより現在もしていますが)
ただ、そこにはいくつかの問題があるので議論してみたい。
アップグレード変更禁止でなくなる。
次回からはよりわかりやすくいろんな楽しみ方の出来る大会にしたいという思いから、車両データ提出義務化を採用することにしました。
それはホームページの情報の信頼性向上による楽しみ方の拡大(実際そこまで最胸決定戦に思い入れある人がいないとはおもいますが)
をすることにしたいが、PAD補正によって車両データが変更されるとその都度ホームページの更新が必要になり
管理が今と同じで出来なくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HPの更新は、ブログでやればいいんじゃない?w
…っていうのはナシなのかな。少なくともブログの記事なら、
スクショとデータもらえば、ちょこっとの手間だと思う。

ということを考慮に置いた上で、毎戦ごとに車両、アプグレの変更が
あってもいいと思う。

No title

けーえむさんの駆動別ハンデ戦でもAWDが一番キツイ点で見てもAWDハンデはあったほうが良いと思うんだけど、
無しにするなら換装AWDとAudiの使用禁止位はした方が良いと思う。
上位陣のFFC付けるなら痛GT同様4位以下で5%ずつ戻すで良いと思う。
これやるとAWDハンデはグループ数的に無理になるけど…
マニュアルクラッチの禁止は自分でも提案しようと思ってたので賛成。
ポイント見直しで入れ替えもありにするなら、ポイントは痛GT形式の
1部屋 1位20P 2位15P 3位13P 4位11P 5位10P 6位9P 7位8P 8位7P
2部屋 1位8P以下1Pずつ下がる
で次戦でポイント別で部屋分け、これ採用するならキャラかぶりが基本出来なくなるけどアイマスキャラは全16キャラだから大丈夫だよね?…亜美真美カーがバイナルすら相変わらず無いけどw

No title

AKIさん

ブログでもかんべんねがいたいですwww
いいかげんペイントもしたいのですこしでも手間を省きたいのです(おっ

りとぽんさん

AWDハンデは換装を想定してのものらしいので換装は禁止で行きたいとおもいます
FFCやAWDハンデについてはまだまだ議論が必要そうなので保留です。

そういえば、いれかえがあるとキャラかぶりできないんですね。
それをわすれてたwww
募集開始したらすごい勢いでキャラ愛を語った参加希望メッセがきそうだw

No title

レギュレーションの再構成はレース運営には大切ですね
以前メッセしました様に駆動形式に関してはフレ部屋で次のようなハンデで走ってます/ました

AWD:出力10%-F10%-R5%
MR:出力5%-F5%-R5%
RR:出力5%-R5%
FR:出力5%

上記は換装AWD:997RS、08Viper、8Cといった車種に対抗できるようにアメリカで調整しました
(各駆動形式上位車種がアメリカ2分10秒フラット前後で走れるハンデです)
TT07や997T、インプ、エボ、GolfといったAWDにこのハンデを科します非常に厳しいですのでご注意を

Forza3のシステム上ハンデを科すためのグループは最大4つ迄です
上記の駆動形式でグループを分けるとそれだけで4つ全てを使います
順位に伴うハンデも鑑みるとグループ4つでは足りないかもしれません

次節からは耐久のようですからピット回数でハンデをつけることができますね
150km以上走るようなレースであればピットハンデも採用できるかもしれませんね
1ピットで30秒程度のハンデになるのかな?鈴鹿30周耐久だと1秒/周のハンデ??
以上外野からいでしたら参考までに

No title

けーえむさん

大切なだけになかなかきまらなくて困っていますw
時間を見つけて各駆動方式同じPIでつくってタイムアタックしてみるかなぁ…

鈴鹿30周だとリプレイとれませんwww

No title

すごくこのレース興味あります!!  参加できたりしますかね??

No title

mcr skylineさん

はじめまして!
参加のほうは一応先着順になっています。
とはいえ、なかなかレギュもきまらない上、いまだ1stシーズンすらおわってない状態ですw

2ndシーズンの開催がきまったら、気が向きましたら参加してみてくださいね。
Twitter on FC2
プロフィール

杉本光博

Author:杉本光博
バリュー組のforzaプレイヤーです。
2度の箱の故障にもめげずに動画とか痛車作ってますので
遊んであげてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
