FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近参加した走行会

というわけでここ最近参加した走行会について語ろうかと。

・むっちーワンメイク

冗談企画が実現したむっちーワンメイク。
むっちーてなんぞって話からすると長いのでとりあえずヒュンダイをいじってあそぼうぜみたいなかんじ?(違っ)

個人的にはヒュンダイジェネシスはそんなに使いにくいと感じなかったんだけど、みんなは使いにくかったみたい。

結果としてはあんまりよくなかったけど楽しかった。
どっちかというとそのあとにあったノーマルカーレースが俺はとても楽しかったけど。

ノーマルカー大好きな俺には歓喜なきかくだった。
ただしやっぱりレギュとしてまとめるにはきびしいみたいねw

・痛G特別編

これは本編とは無関係の企画。
俺が仕事の関係で痛Gに参加できないといったら親切な方が開催してくれた。

とはいえ、車の準備も結局ろくに出来ずに開催日を迎えてしまったw
そして開催日も夜勤明けで動画編集がつめのところにきてたので走りこみも出来ずwww

予選はとりあえずセッテの感触とコースを覚えることに専念…とおもったが、いきなり2周目でミッションをいためて
やむえずピットイン。
これで2周目と3周目はタイムアタックできず。

最終的には予選2位で終了。

そして本選なのだが、ぜんぜん集中できない。
夜勤明けのせいなのか、動画編集疲れなのか。
集中しないととおもいつつもどんどんと1位と離されて行く。

中盤あたりから集中力が戻ってきて1位との差を詰め始める。
1位の方はだいぶタイヤのタレに苦戦しているようだったが、こっちはまだまだいける!

ところが18周目に入りグリップが抜けるところが目立ってきた。
タイム的にはベストラップから0.7秒落ち。

まだひっぱろうとおもえば引っ張れたが、1位の方がピットインしたのでついでにピットイン。
たしかにこっちのほうがタイムはかってるが、まだ遠い位置でピットを引っ張る意味もなかった。

そこからだいぶ差を詰めて接触しそうになる距離まで詰めるが肝心なところでミスをくりかえし抜けない状態。
開始前にツイッターで「今日のテーマはクレバーな走りを目指す」とかいってたのにw

そしてファイナルラップ!

ホームストレートでついに1位の方と並ぶ!
ならんだまま1コーナーに!

1コーナーに飛び込んだところで気づく

俺…インとったからラインに自由が無いんだった…

おもいっきりアンダーだしてコースオフwww
しかし、1位の方も俺がインにいたためにクリップにつけずにコースオフw

結局予選のまま2位という結果で終了ー

・最胸決定戦シェイクダウン

ツイッターで突発で行われたシェイクダウン。
ゲスト2人を迎えて開催されたが部屋に入った瞬間俺涙目。

ベテランとチャンピオンだらけの走行会www
かてるきがしねぇっ!!
たぶん、最胸決定戦よりレベルの高い走行会だったとおもうw

俺はまったく歯が立たずに終わった…

後日ゲスト参加されてた方のポルシェのセッテをもらって試してみたが
バイパーよりはるかに速いタイムが…

バイパーだめなの…か…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛GT特別編はみつひろさん前シーズンのファステスト越えてましたがw

突発シェイクダウンは自分もボロボロでしたよ。
暫くR2ばっかだったんで走り方忘れたw
ちょっとリハビリしないといかんです…orz

追記
>みつひろさん
前シーズンの銀石ファステストはデフォのFFC5%のみのGT-Rですから、少なくともそれより速かった訳ですよ。
因みにその方前シーズン3位で終了してます。

No title

大丈夫!バイパーはきっとまだまだやれるよ!

俺の’07 Civicもまだ頑張れるHA☆ZU☆SA!
とりあえずセッティング再考して走り込んでみます。

まずは目指せ54秒台!

No title

りとぽんさん

それは上位の人がFFCあったりしたからでは?w
GT-Rは別にハンデ設けてもいい感じですかね。
私的にはFFC10%RFC5%くらいでほかとつりあうという感覚がします。

R2のったあとだとAとかふにゃふにゃすぎてきもいですよねw

Lechkovさん

まだまだやれると信じたい…けど、ちょっとのっただけのポルシェで簡単にベストタイムを越えたのはショックでしたw
単に私が下手なだけじゃなかったんだなと。

私もセッテ再考していますが、セッテだけではタイムは大幅に更新できませんねw
Twitter on FC2
プロフィール

杉本光博

Author:杉本光博
バリュー組のforzaプレイヤーです。
2度の箱の故障にもめげずに動画とか痛車作ってますので
遊んであげてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。